【Xbox日本撤退!?】マイクロソフトがTGSへの不参加を表明!!


XboxLogo

 


マイクロソフトが東京ゲームショー2015への不参加を表明


マイクロソフトは2015年9月17日~20日に幕張メッセにて開催予定のTGS2015へ出展しないことを明かした。

2015年は専用タイトルを含む魅力的ゲームラインアップをXboxで提供してまいります。
 今年、マイクロソフトは東京ゲームショウに出展いたしませんが、ファンの皆様や報道関係の皆さまにXboxの最新情報をお伝えするべくさまざまな準備をしています。こちらについては、ご案内の準備が整い次第、お知らせいたします

日本マイクロソフト Xbox カテゴリーマーケティンググループ 井上正之氏

 


 

Xbox Oneの売上が伸び悩む中、日本で開催されるTGS2015へ出展しないという事は、Xboxの日本撤退を示唆するのでしょうか・・・

 

・・・

 

多分違いますね。

 

煽るようなタイトルを付けましたが、

「TGSへ出展しない=日本での販売を諦める」

と言う事では無さそうです。

 

マイクロソフトは東京ゲームショウに出展いたしませんが、ファンの皆様や報道関係の皆さまにXboxの最新情報をお伝えするべくさまざまな準備をしています。こちらについては、ご案内の準備が整い次第、お知らせいたします

とある通り、TGSに出展しない代わりに何か別のイベントを企画しているようです。

 

実は、日本マイクロソフトは最近、Xboxの最新情報などを公開するXbox Japan Blogもひっそりと開設しています。

 

このような動きから察するに、日本から撤退するというよりは、

むしろ、売上の振るわない日本で何か大きなアピールをしようと考えているのかもしれません。

 

・・・しょうもない企画の可能性も十二分にありますが・・・

 

Xbox Oneでは、『Forza 6』(9月17日発売予定)、『Halo 5』(10月29日発売予定)と年内発売の大きな独占タイトルがありますから、これらを軸に何かアピールをしていくのでしょうか。

 

Forza 6の発売日が9月17日とTGSの始まる日とかぶっていますし、これより前に何かアナウンスをしたいのかもしれませんね。

 

とは言え、今の日本のゲーム市場でXboxを売り込むというのは容易では無いでしょう。

もし、本当にこのTGSへの不参加が消極的なものでなく、これから日本で売り込んでいこうということなら

一つ言いたい・・・

 

遅ぇよ!!

いや、もう無理だろ。今更もともとXbox独占のタイトルアピールしても大して売上伸びないだろ。

大体発売当初の宣伝サボりすぎだろ。

日本で何人がXbox Oneの発売日知ってたんだよ。

 

 

つい言葉が汚くなってしまいましたが、本音なのでしょうがないです。

マイクロソフトの日本でのやる気の無さに対して、Xboxユーザーはもっと怒っていいと思います。

 

日本から撤退するつもりでないなら、いい意味で予想を裏切る、とんでもない発表で日本のゲーマーの関心を引きつけてくれる事を期待します。

 

その他、最新記事は Top(ここをクリック) から、ぜひ他の記事にも目を通してみてくださいね。

Twitter始めました。ゲームの最新情報を呟いていくので、

興味のある方はサイドバーからフォローお願いします。(モバイルだと下にあります)

ゲーム情報を毎日更新していますので、またこのブログに足を運んで頂けると嬉しいです

 

Related Posts

14 Comments

  1. まつ 2015年8月9日 Reply
    • WGN 2015年8月9日 Reply
  2. シャネル ウエストポーチ 新品 2017年1月1日 Reply

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。