【Nintendo NX】任天堂次世代機NXは2016年発売か!?


nintendo-nx


任天堂の次世代機NXは来年登場か!?


任天堂の次世代機コードネームNXは、予想より早く登場することになりそうだ。

 

任天堂はサプライチェーンのパートナーを訪れ、新しいシステムの試験生産を依頼したとのこと。この最初の生産は遅くとも10月までには始まる見通し。

 

加えて、2016年の5月か6月には大量生産が開始され、2016年7月に発売するのではないかと噂されている。

この噂が世界同時発売を意味するのか、それとも順次発売していくのかは定かでは無い。

また、任天堂は最初の1年間で2000万台出荷する見込みだとも言われている。

 

ソース(英語)


 

任天堂はWii Uの売上で苦しんでいますので、早い所次世代機を発表して巻き返しを図りたいという思惑があるのかもしれません。

しかし、あまり早くに次世代機を出すというのは、Wii Uユーザーにとって印象のいいことでは無いでしょう。

Wii Uユーザーへの継続的なコンテンツの提供を含め、任天堂がどのような戦略をとり、据え置きゲームでの復権を目指していくのかに注目ですね。

 

 下の関連記事もしくは Top(ここをクリック) から、ぜひ他の記事にも目を通してみてくださいね。

2016年のNXの登場について皆さんはどう思いますか?

  掲示板感覚で気軽にコメントして下さい

名前欄は空白で投稿できます。

  ゲーム情報を毎日更新していますので、またこのブログに足を運んで頂けると嬉しいです

Related Posts

12 Comments

  1. ブルガリ 財布 パチモン 2016年3月13日 Reply

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。