【マインクラフト】ストーリーモードのトレイラー公開!!


Minecraft_Story_Mode


Minecraft ストーリーモードの動画が公開!!


 

Telltale Games はマインクラフト ストーリーモードの最初の動画を公開した。

動画は、ロンドンで7月4日、5日に開催されたMineconで公開され、声の当てられた、豪快なアドヴェンチャーを紹介した。

 

大災害で吹き飛ばされた後、ヒーローたちが立ち上がり、一丸となって世界を救うと決意する。

プレイヤーは主人公のジェシーを操作することとなる。

ジェシーたちはエンダードラゴンを倒した4人の冒険家の伝承の石碑を崇拝しており、戦士、レッドストーン技術士、建築士、深い悲しみを抱く者というのは、まさに彼らの状態と一致していた。

世界を危機から救うには、石碑を探す旅に出なければならない・・・

 

我々はこのストーリーがマインクラフトファンの愛している世界に自然な形で馴染むよう、すばらしいMojang のチームと密接に協力した。

プレイヤーはジェシーとして、冒険とサバイバルの物語の舵を好きなように切っていくこととなる。物語には、とびっきりのキャストにより、命が吹き込まれているんだ。Telltale の選択ベースのゲームプレイとネザーからファーランド、エンドまで広がるストーリー展開などなど、ファンが愛されるマインクラフトの世界でこの新しい経験をしてくれるのが待ち遠しいよ。

プレイヤーが干渉可能なTelltaleのストーリー展開は、プレイヤーが自分だけのマインクラフト世界の解釈を見つける機会を作り出す。マインクラフトの元にありながらも、オリジナルなストーリーを作り上げた。プレイヤーがマインクラフト:ストーリーモードの世界を掘り下げてくれるのを楽しみにしているよ。

Telltale Games CEO Kevin Bruner

 

2014年12月にアナウンスされてから、マインクラフト:ストーリーモードの開発はマインクラフト開発のMojang と共同でTelltale Games が行ってきた。

他のTelltale のシリーズと同様に、”プレイヤーの選択によって展開される”ストーリーとなるようだ。

 


 

私は自由度が高過ぎるゲームというのはあまり得意でないので、マインクラフトをやったことがないのですが、ストーリーが用意されていれば私のようなプレイヤーも入りやすいかもしれませんね。

日本語への対応はアナウンスされていませんが、日本でも人気のタイトルなので字幕版でも出してくれると嬉しいところです。

マインクラフトは、その自由度の高さから、実況動画の人気が高く、このストーリーモードというのがどのように評価されるのか気になるところです。

 

 下の関連記事もしくは Top(ここをクリック) から、ぜひ他の記事にも目を通してみてくださいね。

Twitter始めました。Blogの更新等、ゲームの最新情報を呟いていくので、

興味のある方はサイドバーからフォローお願いします。

  ゲーム情報を毎日更新していますので、またこのブログに足を運んで頂けると嬉しいです

Related Posts

12 Comments

  1. スーパーコピー ウブロ ワールドカップモデル 2016年5月1日 Reply

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。