【PS4】いつの間にか開放されていたオンライン【DRIVE CLUB PS Plus版】


Driveclub-21


DRIVE CLUBのオンライン要素がアンロック


 先日PS Plus版が配信開始した、DRIVECLUBですが、サーバーの不具合を避けるためオンライン要素はロックされていました。

 オンライン要素はサーバーの様子を見ながら、順次開放されるとアナウンスされていましたが、本日確認した所オンライン要素にアクセス可能となっていました。

 


 

 しばらく確認していなかったためいつ頃から開放されていたのかは分かりませんが、私と同じようにシングルをひと通りプレイして放置していたという方は、是非一度お試し下さい。

 

 中々ゲームをする時間をとれる余裕がなく、2レース遊んだだけですが感想としては、

 

  • マッチメイキング等、レースのテンポはあまり良くない

 リスタート含め、シングルでのレースのテンポが非常に良かった分マルチプレイのテンポが多少気になった。しかし、これはシングルでの快適なテンポの印象が強かった事による感想で、マルチプレイとしては普通。特別テンポが悪いということはない。

 

  • ラグ等は特に感じない

 

  • 色んな人がいる

 マルチプレイの醍醐味ですが、色んなプレイヤーがいます。接触を避けて綺麗に走ろうとするプレイヤーも居れば、車体をぶつけてクラッシュを狙うプレイヤーもいます。このゲームに限ったことでは無いが、オンラインをプレイする上では、そういう所も受け入れて楽しむ度量は必要。

 

といった所です。

チャレンジやクラブ等は一緒にやるプレイヤーもいないため試していないです。

ソーシャル要素を売りにしたゲームですので、フレンド等、一緒に遊ぶプレイヤーがいると、よりオンライン要素を楽しめそうですね。

 

 

最近、ブログの更新サボりすぎですね・・・

時間に余裕のできそうな9月までは、気になるニュースがあった時のみの更新となりそうです

9月からは、可能な限り毎日更新しますのでよろしくお願いします。

 

その他、最新記事は Top(ここをクリック) から、ぜひ他の記事にも目を通してみてくださいね。

Twitter始めました。ゲームの最新情報を呟いていくので、

興味のある方はサイドバーからフォローお願いします。(モバイルだと下にあります)

ゲーム情報を毎日更新していますので、またこのブログに足を運んで頂けると嬉しいです

Related Posts

12 Comments

  1. ボッテガヴェネタコピー 2017年10月24日 Reply

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。